水球男子日本代表「ポセイドンジャパン」が、ロス五輪以来32年ぶり五輪出場!

main出典:twitter.com
水球男子日本代表「ポセイドンジャパン」が、ロス五輪以来32年ぶりの五輪出場を果たして話題となっています!

出典:twitter.com

出典:twitter.com


84年に開催されたロス五輪以来の出場ということで、本当におめでとうございます!


地元中国に挑み、最高の結果

リオデジャネイロ五輪予選を兼ねたアジア選手権の最終日となった12月20日、中国・仏山で行われた試合で、日本は中国との全勝対決を16-10で見事に制しました。ポセイドンジャパンは第1ピリオドで6-2とリードして流れをつかむと、地元の有利なレフェリーの笛に苦しみながらも、最後までリードを守り切りました。

17日には、昨年アジア大会決勝で敗れたカザフスタンを接戦の末に9-8で撃破しており、その勢いがそのまま中国戦にも出た形となりました。

(この件に対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

・不利な中、かなりの点差をつけて勝ったのはすごいです。攻守で完全に中国を上回った結果ですね。本当におめでとうございます!

・32年振りってこともあり、中学生の子供は水球って何?って聞くほどかなりマイナーなスポーツになってしまったけ
ど、もっともっとアピールしてほしい!

・おめでとう!オリンピックも期待しているよ。

・素晴らしい!心よりおめでとうございます、このままの勢いで頑張って!

・オリンピック出場おめでとう!水球をやっていた吉川晃司も喜んでいるんじゃないか。


水球経験者でもあるミュージシャンの吉川晃司さんも歓喜のコメントを寄せていました。

出典:twitter.com

ポセイドンジャパンのメンバーは、ラグビー日本代表の活躍にも刺激されていたそうです。水球自体を知らないという若い世代、子供たちも確かにいるかと思います。オリンピック出場を機に、水球の魅力を存分に伝えてもらえるような活躍を期待しています!


出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加