「あいつら射殺しろよ」「特別な罰が必要だ」たけしが被災地の空き巣に怒り

main 出典:idobatakaigi0510.com

「あいつら射殺しろよ」「特別な罰が必要だ」

ビートたけしさんがTV番組の中で、被災地の空き巣に怒りをあらわにしたことが話題となっています。

出典:twitter.com

この発言は、4月24日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」でのこと。出演していた東国原英夫さんが、熊本地震での被害について語る中、たけしさんは被災地での空き巣について切り出し、「あいつら射殺しろよ」と激怒。また、「こういう時にそういう犯罪をするのは特別に罰しないと」「いつも対策本部を作ったりするけど、最初から何とか省とかいう名前をつけて消防庁とかの傘下において、命令系統を作っておいた方がいい」などと持論を展開しました。


熊本県警は14日以降、地震に便乗した窃盗事件などを県内で18件確認しているといいます。
91a26b59b708b351e57a638b98334cfa-5_R 5f703b6dbb05248a84bbf2f2edb5cd51-5_R 出典:starbucks-life.com


(この件に対して寄せられていた声)

・気持ちはよく分かります。万が一、首都圏で災害が起こったらどうなるか想像するだけで怖い。

・震災時に窃盗なんて出来る奴こそ本当の悪だわ。

・まったくもってその通りだと思う。今回に限らず震災の時には空き巣、詐欺、性犯罪なんかが被災地で横行してるって話こそ報道すべきじゃないの?

・被害者の気持ちは、その位、はらわた煮え返ってるよね。

・東日本大震災の時もかなりあったらしいけど、そういう報道って少ないよね。たけしさんの言う通り特別な重罪にしてもらいたいわ。

・自分もそう思います。遠方からトラックを持ち込んで、犯行に及ぶなど許しがたい。

・同感だ。災害時特別刑法 とでもいう法律を作るべきだ。火事場泥棒は、卑劣さと悪質さが、平時のそれとは全く異なり、 到底許されるものではないと思う。

・よく言った。その通り。

・ビートたけしが作り上げたキャラクターと経歴があってこそ、メディアで言える言葉だよね。一般タレントでは言えない発言です。よくぞ言ってくれました。


自衛隊に紛れようとし、迷彩服を着て火事場泥棒をする人間もいるようです。確かに言葉は過激ですが、そのような卑劣極まりない行為に対して特別な罰則は必要だと思います。



出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加