さかなクンのことが大好きな息子のために母が作ったバショウカジキの帽子が素敵

CjHDJEVWgAAvwRrr 出典:twitter
Twitterユーザーの”佐藤蕗 @fuki_fuki”さんの作ったさかなクン帽子がTwitterで話題になっています。

この帽子は、”佐藤蕗 @fuki_fuki”さんが息子君の為に手作りで作った作品!息子君の大好きな”バショウカジキ”の帽子だそうです。さかなクンの講演会を聞きに行くので、その時の為に作ったのだとか、クオリティが凄いです!この帽子には息子君も大喜びで、ずっと被っていたそうです。

▼嬉しくてしょうがない感じが伝わってきます。
CjHDJF2UgAAJ7zEr 出典:twitter
CjHDJF1UYAEX2v2r 出典:twitter


因みに”バショウカジキ”はこんな魚!
main-horzr 出典:wikimedia
出典:.nikkeibp.co.jp
体長は3.3メートルにもなる大型の魚で、イワシ、アジ、カツオなどの魚やイカ類を捕食する。水中最速の動物と言われており、その速度は何と時速100Kmを超える!特徴的な大きな帆のような背びれは普段は折りたたまれており、高速遊泳時に急旋回をする際等に広げて利用したりする。

”佐藤蕗 @fuki_fuki”さんの息子君も、水中最速でカッコイイ”バショウカジキ”が好きな様子。特に、高速遊泳中に背びれを広げる姿がカッコイイとお気に入りだそうです。


息子君、この帽子が気に入りすぎて寝る時も離さなかったそうです。

可愛すぎるぞ!!

これだけ気に入ってもらえると、作った方もとてもうれしいですね!!”佐藤蕗 @fuki_fuki”さんはイラストレーターやおもちゃ作家もされている方だそうで、この帽子のクオリティは流石ですね!この帽子を被って参加する、講演会が楽しみですね!


出典:twitter

CjHDJEVWgAAvwRrr(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加