【超貴重】オーストラリアで目撃された幻の真っ白なクジラの姿が神々しい!!

Bm4JCtyIMAAtd19_640 出典:Twitter

みなさん、オーストラリアに全身真っ白な幻のクジラが存在しているのをご存知ですか?

その白いクジラは「ミガル―」と名付けられていて、アルビノ種という遺伝子の劣勢因子の影響で皮膚色素の沈着がなく生まれたザトウクジラだそうです。

ザトウクジラ自体は日本でも見ることができますが、ミガル―のような全身真っ白なアルビノのザトウクジラは日本では見ることができないので、その姿を写真で見る価値アリですよ!


幻の白鯨の美しい姿


1991年にオーストラリアのクイーンズランド州の海岸沿いで最初に発見されたミガル―ですが、ミガルーの子どもと思われる真っ白な赤ちゃんクジラが発見される2011年9月までは、世界で唯一の真っ白なクジラだったそうです。

そんなミガル―とその子供の美しい姿をご覧ください。ちなみに、体が小さい白鯨が子どもだと思われます。

出典:Instagram

キレイな白さですね。

@somextraが投稿した写真

出典:Instagram

まるで白い彫刻のようです。

出典:Instagram

こんなに大きくて真っ白なクジラを初めて見た方が多いのではないでしょうか。

Jassersさん(@jasserssss)が投稿した写真

出典:Instagram

全く汚れの付いていない白さで飛び跳ねる姿がカッコイイですね!

Migaloo-Jrn-Born-2011_640 出典:migaloo.com.au

黒いザトウクジラと並んで泳いでいる姿がオセロのような白黒ですね。

また、泳いでいる動画もあるのでこれもぜひご覧ください。

<動画はこちら>

出典:YouTube

いかがでしたか。どれだけ大きいかがとても伝わってきて迫力のある動画でした。そしてやっぱり超希少なクジラなので、私たち人間は何もせず遠くから見守っている方がクジラにとっては良いのかもしれないですね。



出典:Twitter / Instagram / YouTube / migaloo.com.au


omiai2
Omiaiの新しい出会いでパートナーを見つけて、でかけてみませんか?【PR】

migaloo_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加