ボルトが突然インタビューを中断、その理由に世界中が称賛

fd300004r 出典:YouTube
様々なドラマを生み閉幕したリオオリンピック。多くの記録と、人々の記憶に残るドラマも生まれましたね。その中の一つ、世界最速の男”ウサイン・ボルト”のインタビュー動画が話題となっています。試合後、女性インタビュアーのインタビューに応えているボルト選手、この後、インタビューを中断させてしまいます。一体なぜ?その理由に世界中から素晴らしいと称賛されています。

ライバル国にも敬意を払う姿に感動

インタビューの途中、女性の質問を遮り、場内に流れている音楽に耳を傾けるようインタビュアーに促すボルト選手。
fd300012r 出典:YouTube

よく聞いてみると、アメリカ国歌が流れています。
fd300001r 出典:YouTube
ボルト選手は、ライバル国のアメリカの国歌に敬意を払い、静かに耳を傾けます。

真剣な表情ですね。
fd300002r 出典:YouTube
インタビューを中断してまで、しっかりとアメリカ国歌を聞き入っていました。きっと、ボルト選手はどの国の国歌が流れてもインタビューを中断し国歌を静かに聞くようにしているのでしょう。それだけ相手にも敬意を持って試合に臨んでいるからだと思われます。

国歌が終了すると、再びインタビューに快く応じていました。
fd300005r 出典:YouTube

この様な人間性の部分でもボルト選手は金メダルに相応しい人物だと感じますね。
<動画はこちら>

30歳のボルト選手は今回のリオオリンピックでオリンピックの出場は最後だと様々なメディアなどで語っています。最後のオリンピックで有終の美を飾りました。200Mの試合後には走ったレーンにお別れのキスをする姿も見られました。

▼ボルト選手のTwitterでその姿を紹介しています。


リオでのボルト選手は選手としても、人間としても素晴らしかったですね!間違いなくオリンピックで最も注目される選手の1人です!次回の東京五輪ではボルト選手の走る姿を見ることが出来ないのは少し寂しい気もしますが、今までオリンピックを盛り上げてくれてありがとうございました!

ボルト選手はオリンピックはリオで最後と発言していますが、現役自体はまだ続行する予定で、2年後の世界選手権を最後に現役を引退する予定だそうです。


出典:youtube / twitter

fd300012(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加