自転車の配送ダンボールになぜテレビが!?天才的アイディアに世界中が絶賛!

biker 出典:independent.co.uk
このテレビがプリントされた段ボール、実は中身はテレビではなく自転車なんです!!でもなぜ自転車の配送用段ボールにテレビが?その理由がなるほどなんです!

この発想はなかったわ!

この段ボールはTwitterでも天才だと紹介され話題となっています!


この段ボールにテレビが描かれている理由は、実は配送上の破損を防ぐためだったんです!

この段ボールのアイデアを取り入れてるのはオランダの自転車ブランドの「VANMOOF(バンムーフ)」オシャレなデザインと高い耐久性で人気の自転車ブランドなのですが、配送時に丁寧に扱ってもらえずお客様の所に届いた時に壊れているという状況があり頭を抱えていたそうです。そこで取り入れたのがこの”テレビ段ボール”この段ボールを取り入れてから、配送時のトラブルは70~80%軽減したそうです!

日本の配送は世界トップの丁寧さと正確さで配送時の問題は非常に少ないですが、海外の配送業者は日本に比べると雑なところが多いようです。(全てではありません。)

こちらは海外の配送業者が荷物を投げてトラックに積み込む様子
<動画はこちら>

この様な状況は日本では見ることはないですね。

業者の方もテレビが描かれていると丁寧に扱おうという心理が働くようです。配送業者の心理を利用した段ボール。これは技ありのアイデアですね!


出典:twitter@jasongay / independent.co.uk / hakkle.jp

biker
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加