耳が不自由でも仕事を任せてスムーズな接客を実現! スタバのオペレーションが素晴らしい

main
出典:twitter.com

耳が不自由なスターバックスの店員さんと、その店員さんに接客を任せるお店のオペレーションに関するツイートが話題となっているのでご紹介します!

投稿されたのは、Twitterユーザーのあんど~@NoriJrさん。こちらが話題の発端となったツイートです。


出典:twitter.com


出典:twitter.com

最初は耳が不自由な店員であることに気付いていなかったそうですが、以降のスムーズで違和感のない接客オペレーションに感激したという内容。接客時の何気ないひとコマですが、スタバのお客様に対するサービスのスタンス、スタッフに対する考え方が実によく伝わってくるシーンでもありますね。

この出来事に関しては、多くの反響が寄せられていました。


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

耳が不自由な方にも、健常者と同じように接客を任せるスタバの考え方やスタンスには感心させられます。こうしたお店が自然と街の中に存在することで、さまざまな人達が意識をひとつにしていけるような気がしますね!

さまざまな主義主張を言葉で聞かされるよりも、何気ない日常シーンで目にするこうした光景にこそ説得力があり、自然な社会のあり方を強く感じさせてくれます。


出典:twitter.com


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事