大きさや厚みをリアルに再現!将棋の駒がチョコレートになった「Shogi de Chocolat」が本物そっくり!

shogi_640
出典:prtimes.jp

将棋盤の上に置かれているこちらの将棋の駒。本物のように思えますが、実はこれチョコレートなんです!大きなや厚み、そしてこの文字などが巧みに再現されていますよね。

なんとこのとてもリアルな将棋の駒のチョコレート『Shogi de Chocolat(将棋デショコラ)』(税込¥1,400)が、このような高級感あふれるパッケージに入って2017年1月26日(木)から新しく発売されます!

shogi_01
出典:prtimes.jp

「王将」から「歩兵」まで8種類の駒が入っていて、パッケージのオシャレ感がハンパない!

しかもこの将棋デショコラは、公益社団法人「日本将棋連盟」の推薦品でもあるのだとか。そのくらいクオリティーの高い商品なんですね。

チョコレートにもこだわりが!

本物そっくり再現して作られただけでなく、チョコレートそのものにもこだわって作ったそうです。

shogi_02
出典:prtimes.jp

チョコレートはカカオの香り豊かなビターテイストに仕上げており、1つ1つのサイズが違う将棋の駒と同じようにそれぞれ食感や口どけ、香り立ちなどが違うので8種類のチョコレートを楽しむことができます。

飽きずに最後まで楽しめそうでいいですよね~!

一心堂本舗から発売!

このオシャレで高級感あふれる将棋デショコラは、2016年に開催された伊勢志摩サミットの公式土産にもなったこちらの"歌舞伎フェイスパック"を販売する「一心堂本舗」から販売されます!

mask_600
出典:prtimes.jp

このフェイスパックのように、将棋デショコラもこれから日本を代表するお土産になるのかな~!?ちょっぴり楽しみですね。

shogi_03
出典:prtimes.jp

いかがでしたか?将棋好きな方にとってはたまらない一品ですね!食べるのがちょっぴりもったいなく感じるかも!?また、海外へのお土産やバレンタインでのプレゼントに買うと喜ばれるかもしれませんね。

今回ご紹介した『Shogi de Chocolat(将棋デショコラ)』は、2017年1月26日(木)から日本将棋連盟の東京将棋会館 販売部や東急ハンズ、ロフトの一部店舗で販売される予定です。

一心堂本舗の公式サイトからでも購入可能なので、ぜひリンクを覗いてみてください。

Shogi de Chocolat 将棋 デ ショコラ - 一心堂本舗(公式サイト)


出典:prtimes.jp


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事