どう考えてもマズそう!? ななめ上すぎるだろ! アレが入ったクロワッサンがカルフォルニアで超人気!

00
出典:Instagram

ここは、カルフォルニアにある「ミスター・ホームズ・ベイクハウス」というパン屋さん。店の中は、いつも焼き立てのパンがたくさんならぶ、ごく普通のパン屋さんです。

ある日、パティシエのブリトニー・ダンはクロワッサンにあるものを入れる事を思いつきました。でも、思いついてから作るまで1週間の心の準備が必要だったと言います。

なぜなら「どうかんがえてもマズそうだったから」。

あるものには、ワサビをたっぷり、バターをたくさん。そして生姜にノルウェー産スモークサーモンが入れられました。塩、ごま、のりをかけてオーブンへ運ばれます。
02
出典:YouTube

できあがった香ばしそうなクロワッサン!醤油をつけてお箸で食べるのがツーな食べ方?
03
出典:YouTube

パンを割ってみると、美味しそうなサーモンが顔をだしています。これは日本のアレ、寿司ですね!クロワッサンの中に寿司を入れてしまいました…。
07
出典:Instagram

とても人気商品で、週末は100個以上売れる日もあるとか。
06
出典:Instagram

バリエーションはいろいろ。鉄火巻が入っているクロワッサンもあります。
05
出典:Instagram

04
出典:YouTube

素材もしっかり選んで、生地も3日かけて作るこだわりよう。ケチャップが合うのか、醤油が合うのか。案外、マヨネーズもいけるかも!?いつか日本で食べれる日がきたら、試してみたいと思います。


出典:Instagram / YouTube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事