東京ディズニーリゾートに行ったら観たい!「ファンカスト」と「ファン・メンテナンス」が面白い!

WS000011-horz_R
出典:YouTube
東京ディズニーリゾートと言えば、言わずと知れた日本一のアミューズメント施設です。ゴールデンウィークに行く予定だという方も多いと思います。今からどんなアトラクションで遊ぼうかとワクワクしている方も多いはず!しかし、今回ご紹介するのは乗り物系のアトラクションではなく、「ファンカスト」と「ファン・メンテナンス」という2つ。

ディズニー好きの方であれば、その名を聞いただけでピンとくると思いますが、知らない方も多いと思います。今回はそんな「ファンカスト」と「ファン・メンテナンス」の魅力をお伝えしていきます。

ディズニーシーのファンカスト

「ファンカスト」とは、「ファンカストーディアル」の略で一見パークをお掃除しているカストーディアルキャストと区別がつきません。しかし、突如始まるパントマイムやマジックを駆使した「ファンカストーディアル」のショーは、追っかけのファンが付くほど人気なのです!
WS000013_R
出典:YouTube
パーク内で突如始まる「ファンカスト」のショーは、周りのゲストも巻き込みとっても楽しそう!

パーク内のどこに現れるかはわからず、神出鬼没の為、行ったからといった必ず見れるとは限りません。もし遭遇したらラッキーですよ!

「ファンカスト」のショーの面白さは、言葉では伝えるのが困難なので、ぜひ動画をご覧ください。
<動画はこちら>

▼ショー前の前説的な「ファンカスト」もあったり
<動画はこちら>

その場の状況や、ゲストさんによっても変わる楽しみが、「ファンカスト」の魅力でもありますね!パントマイム・マジック・即興コントを組み合わせたようなパフォーマンスは最高です!

ディズニーシーに行った際は「ファンカスト」さんを探してみるのもいいですね!ただ、「ファンカスト」さんは、一般の清掃キャストの「カストーディアル」さんと見た目が同じなので、見つけるのはちょっと大変かも。でも、変な動きをしている「カストーディアル」さんがいたら、それはほぼほぼ「ファンカスト」さんですね!

ディズニーランドのファンメンテナンス

前述したディズニーシーの「ファンカスト」は割と有名です。ディズニーランドの「ファンメンテナンス」は昨年の6月からスタートしたランド版「ファンカスト」といった感じです!こちらは、パーク内のメンテナンスを行うスタッフに扮したキャストが、突然ショーを行うというもの。
WS000014_R
出典:YouTube
「ファンメンテナンス」さんは、「ファンカスト」さんと違い、メンテナンススタッフのコスチュームをしています。実際には、メンテナンススタッフがパーク内をうろついている事はないので、こちらはパッと見で「ファンメンテナンス」さんだと気付くことが出来ますね!

ショーの内容は「ファンカスト」とほぼ同じです。「ランドに行きたいけど、ファンカストがいないからなぁ」という悩みは「ファンメンテナンス」が解消してくれます!

こちらも、ランドに行ったなら是非見ておきたい!
<動画はこちら>

<動画はこちら>

動画で見ているだけでも楽しくて飽きないパフォーマンス、生で見れたら最高に楽しいでしょうね!しかも、このようなパフォーマンスを行うキャストがいるのは世界で東京ディズニーリゾートだけ!

ゴールデンウィークに東京ディズニーリゾートに行かれる方は、ぜひ「ファンカスト」と「ファン・メンテナンス」を覚えておいてくださいね!見ることが出来れば、きっと最高にディズニーリゾートを楽しむことが出来ると思いますよ!みんなを笑顔にしてくれるディズニーリゾートはやっぱり最高ですね!


出典:youtube / youtube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事