「シャークネード襲来か!?」福井の路上にまさかのシュモクザメ出現!

main
出典:Twitter@oyayubi_814

「福井…やべえ」「シャークネードが接近してる!?」

とうとう、福井の路上にシュモクザメが出現しました!!道端にサメが落ちていることが稀な光景なため、シャークネード襲来か!?と話題になっています。この投稿をされたのは、Twitterユーザーのばやばやし‏@oyayubi_814さん。

その時の衝撃写真がこちらです。

002

さらに・・・

エビの殻も飛んで来たんですね…

出典:Twitter@JyoJyo17

02
出典:Twitter@JyoJyo17

エビちゃんまで。

あまりにもむき出しで道端にいるもんですから、少し切なく感じていたところ、他のTwitterユーザーも同じ現場に直面し、写真を投稿されました。

道の駅のこいつですよね

出典:Twitter@KenTaiyo

01
出典:Twitter@KenTaiyo

まともな扱いをされて、安心しました。このシュモクザメ、どうやら魚屋さんの客寄せパンダとして置かれていたようです。魚屋さんは仕事柄一日に沢山のお魚を破棄されますから、道に落としても気づかないぐらいなのでしょうか。この衝撃写真をみてほかにもさまざまな声が寄せられています。

(ユーザーの声)

道端に落ちている…w

出典:Twitter

コサメが降るってそういうことかよ

出典:Twitter@xxxsmooooch1379

シュモクザメは唐揚げにして甘酢あんとかかけると旨いですよ(チリソースも可

出典:Twitter@utan1637

他にも、シャークネードのように竜巻や台風で飛んできたかー!というコメントも。

シュモクザメ、食べられるならムダに命を落としたわけではないと思い少し安心。唐揚げ系ということは、他のサメと同じように蛋白な食感なんでしょうね。それにしても、この光景…それだけ日本海側はサメがよくあがるのでしょうね。命があれば、噛み付くこともあるので、触る時は注意が必要ですね。


出典:Twitter@oyayubi_814


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事