何コレ!?アメリカで神秘的な“半透明のロブスター”が捕獲されて話題に!

main
出典:Facebook

アメリカで“半透明のロブスター”が捕獲されて話題になっているのでご紹介します!

この希少なロブスターが発見されたのは米・メイン州。一般的なロブスターの横にいるのは、なんとも不思議な半透明のロブスター。ABCもTwitterに投稿しています。


出典:Twitter@ABC

メイン州の漁師の手により、白い半透明のロブスターが捕獲されたが、雌だったため海に戻された。

出典:Twitter@ABC

1_R
出典:Twitter@ABC

FunDoでは以前、水揚げしたら“青く光るロブスター“が混ざっていた! 200万分の1の確率らしいという記事で青いロブスターをご紹介したことがありましたが、今回捕獲されたのは白いロブスター。

ただし、捕獲した漁師の話によると、殻の内部にいくつかの色が確認できるといいます。どうしてこのような色になったのかは定かではありませんが、白い身体に対してよく言われるアルビノ(色素欠乏)とは違うとされています。

2_R
出典:Twitter@ABC

このロブスターを捕獲した漁師は、「とても珍しかったし、格好いいロブスターだった」と語っていたそうです。

お腹に卵のある雌だったということもあり海にかえしたそうですが、生まれてくる子どもも半透明の可能性があるのでしょうか。

3_R
出典:Twitter@ABC

よく見てみると、青みがかっていることが確認できますよね。自然の神秘を改めて感じます。


出典:Facebook / abcnews


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事