メールやLINEではなくバレンタインには手紙を送るオランダ郵便局のキス切手キャンペーンが素敵!


出典:YouTube
皆さんバレンタインデーには、大切な人にバレンタインカードなどは送りましたか?最近はメールやLINEで気持ちを伝える事が多くなりましたよね。”手紙離れ”が進む昨今、オランダで2015年から始まったサービスが話題となっています!


そのサービスとは「a kiss is a stamp(キス切手キャンペーン)」というもの。このキャンペーンでは、通常は手紙に付ける切手の代わりにキスマークを付ければバレンタイン前日の2月13日に限り手紙を送ってくれ、2月14日バレンタイン当日に相手に届くというサービス。


出典:YouTube
2015年にはその日の手紙の郵送件数は前年比で280%以上も増加し、若者を中心に手紙の新たな魅力を生み出したキャンペーンなんだそうです。

バレンタイン当日にキスマーク付きで手書きの手紙が届くなんてとっても素敵じゃないですか?

出典:YouTube
オランダでは今年も多くのカップルや想いのを寄せる人へキスマーク付きのバレンタインカードが送られているそうです。

因みに、キスマーク手紙の仕分けは、機械でキスマークを検知し、自動で仕訳けられているんだそうです。

動画はこちら

メールやLINEも便利でいいですが、たまには手紙で想いを伝えるというのも素敵ですよね!オランダで大成功したこのプロモーション、日本でもやって欲しいなと思いますね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:youtube / twitter

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事