指先サイズでめちゃ可愛い!粘土で作った「5mmシリーズ作品」が凄すぎだと話題に


出典:Twitter

全長たったの約5mm!!粘土で作られたこの繊細すぎる猫ちゃんが話題になっています!

制作したのは粘土作家のフジイカクホ(@kakuho_fujii)さん。

指先サイズなのに、はっきりスコティッシュフォールドとわかるこの造形が凄すぎますね!しかもめちゃくちゃ可愛い!

この小さなスコティッシュフォールドに絶賛の声が寄せられています。

「ちっちゃ!!(@◇@;) 
こんなに小さいのに模様までちゃんと描かれてる・・・すごいです!!」 
 
「すごい!しかも可愛らしい!わんだふぉー!」 
 
「すす、凄い…(○_○)!!こんな小さな猫ちゃんを作れるなんて…!作ってるとこ見てみたいです(笑)」

出典:Twitter

みなさん、まだまだこれだけじゃありませんよ~!

なんとフジイカクホさんは、この他にも柴犬やライオンなど様々な動物や小物をおよそ5mmサイズで作っているのです!

▼ 柴犬さん

▼ ガオーッ!と吠えそうなライオン

▼ 縞模様が可愛いトラ

▼ ハムスター(か、可愛い!)

▼ クリスマスツリー

ちなみにこれらの作品は、「樹脂粘土」という細かい作業に適した素材で、爪楊枝や虫ピンなどを使い制作しているそうです。

いかがでしたか?指先サイズの小さな動物たちは、まるで絵本の世界に出てきそうなファンタジーを感じさせてくれますね。ほんわかした優しい作風なのも魅力的です。今後もフジイカクホさんの手によって、どんな5mmサイズの可愛い世界が見られるのか楽しみですね!

今回ご紹介したフジイさんの作品をもっと見たいという方は、Twitterのモーメントで見ることができるのでぜひ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事