「エンドロールを含めて一本の映画」上映中のマナーに関する投稿に共感の嵐


映画館で映画を鑑賞する時、エンドロールを観ずに劇場を出る人もいれば、しっかりと観てから出る人など様々ですね。

そんな中、Twitterユーザーのamane(@007_uiro)さんが投稿した上映中のマナーに関するツイートに大きな反響が寄せられています!

そのマナーとは、上映中にスマホを見る行為について。早速ですがみなさんもぜひ、その投稿をご覧ください。


私もしっかりとエンドロールも楽しんでから帰るタイプなので、すごく分かる気がします。

スマホの光って思っている以上に目立つので、エンドロールが始まった瞬間にスマホを見る人がいると思わずそこに目がいってしまいますね。

<寄せられた声>

映画を最後まで見る大切さ以上のものがお前のスマホにあるのか?っていつも思います。 
鞄の中でやってる人とかほんと意味ないし遠慮するぐらいならやらないでほしいですよね…

出典:Twitter

全くもって同意見です。 
上映開始前にスタッフさんが 
「エンドロールを含めて一本の映画ですので、場内が明るくなるまで携帯電話の電源をお切りください」 
とアナウンスするところを知っていますが 
誠実さを感じる反面、「本来なら当たり前のことなのに…」とも思います。

出典:Twitter

没入してる時にこれやられると怒りが湧きます。本人は手で隠してるつもりでもしっかりもれてます

出典:Twitter

エンドロールになった瞬間スマホつける人とかいます。私の隣に座ったカップルがまさにそれで、エンドロール含めての映画なのに台無しにされました。そういう人は家で見て欲しいですね。

出典:Twitter

みなさんは投稿を読んでどう思いましたか?

意外と多くの人が似たようなことを感じていて驚きますね。寄せられた声にもあるように、エンドロールを含めて一本の映画作品なのでしっかりと最後まで上映中のマナーを守っていきたいですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加