「ちょっとすごい光景に出くわした!」一体何がすごいのかみんな分かる?

「ちょっとすごい光景に出くわしたので見て下さい」

そのようにつぶやいてTwitterに投稿したエアコン配管観察学会(@airconpipe)さん。一体何がすごいのかみなさんは分かりますか?

ヒントは、『メーカー』です。ちょっと考えてみてくださいね。

答え

みなさん、もうギブアップかな!?

エアコン配管観察学会さんが「すごい」と思ったその答えがこちらです!

並んでいた室外機がすべて異なるメーカーだったからなんですね~!

これはエアコンに詳しい人にしか分かりませんね。正直、私も言われないと分からなかった(笑)

ちなみにエアコン配管観察学会さんが関西で個人的に調査した、メーカー別のシェア結果をグラフでまとめてくれました。


へぇ~、そうなんだ。関西ではダイキンを使っているところが多いんですね。そしてその次に三菱電機かぁ。

<写真を見て寄せられた声>

ほんと何がすごいかって、5メーカーの室外機が並んでるのもすごいけど、それに気付いたエアコン配管観察学会さんが一番すごいですよね。

しかも室外機が好きすぎて、オリジナルの室外機フィギュアを作って販売しているのだとか。ぜひ興味のある人は、こちらの投稿にあるリンクで詳細を見てみてくださいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@airconpipe)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事