『やるべき事があるのに中々始められない』『やらなきゃいけないのはわかっていてもやる気が出ない』あなたはこんな時どうしていますか?
FUNDOでもお馴染み、漫画家さわぐちけいすけさんは、この相談を持ち掛けられた時、このように答えているのだそう。
目次
『やるべき事があるのに中々始められない時』の解決法がすごく良さそう!
これはすごく良さそう!
やるべきこと、やらなきゃいけないことを目の前にすると、どうしても『始める期日』や『始めるきっかけ』、『どうやってやる気を出して始めるか』等の『始める』方にばかり目を向けてしまいがちですが、逆に終わりの方にまず目をむけて『終わらせる期日』を決めてしまえば、やれきっかけだ、やれモチベーションだといってる場合じゃなくなりますもんね(笑)
このマンガに対するコメント
わかる!私も試してみたくなりました!
さてさていかがでしたでしょうか?今まさに『やるべき事があるのに中々始められない』状態の私には、ズバシーン!ときましたね…。さわぐちさんのTwitterアカウントには、人生に役立ちそうな漫画が他にもたくさん投稿されています。
書籍も予約受付中ですのでぜひぜひ併せてチェックしてみて下さいね!
さわぐちけいすけ(@tricolorebicol1) Twitter
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@tricolorebicol1) / twitter(@jimnyanko) / twitter(@mimio7215) / twitter(@6_q7fe)