アウトドアで気軽に着用できる着物が登場!日本人らしいアウトドアライフを創造

着物屋とアウトドアメーカーがコラボし、アウトドアで気軽に着用できる着物が登場!予約受付もスタートしています。

こちらはスノーピークと着物専門店のきものやまとのコラボレーション商品「OUTDOOR * KIMONO」。着物で楽しむ日本らしいアウトドアの雛型を創りたい、そんな想いから開発されたそうです。

帯をしなくても着用できることが特長で、ウエスト部分にはボタンを取りつけ、取り外しが可能なバックルベルトで留められるようになっています。

アウトドアを楽しむための着物という考えた方が斬新ですね。見慣れないのため、ちょっと違和感はありますが…。

仕立ては、和装の美しさを保つため、日本国内の和装に熟知したスタッフのもと行ったそうです。また、素材は東レが開発した軽量で通気性と速乾性に優れた「ドットエア(Dot Air)」を採用。アウトドアシーンを過ごすための機能性に優れた着物です。

4月13日より、オンラインスストアにて予約が始まっており、4月25日より販売開始となっています。価格は無地で39000円、柄は49000円。

着物姿で過ごすアウトドア。またひとつ、アウトドアライフの新しい楽しみ方が生まれそうです。

スノーピーク
オンラインストア

動画はこちら

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(OUTDOOR * KIMONO produced by Snow Peak / YAMATO) / YouTube(OUTDOOR * KIMONO produced by Snow Peak / YAMATO | 茶室編)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事