「倒れて立ち上がれない状況でも押せますね」ドイツのトイレにあったSOSボタンの位置に感心

「倒れて立ち上がれない状況でも押せますね」「よく考えられてますね」

ドイツのトイレにあったSOSボタンの位置に関する投稿がTwitterで話題となっているのでご紹介します!

投稿されたのは、Twitterユーザーのイスクラ コメコンデザイン④出来ました@DDRplanetさん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。

確かにこのような低い位置にあれば、倒れてしまって起き上がれない場合でも押せそうです(上にも同じボタンがある)。緊急事態には、ほんの少しの時間が生死を決めることにもなりかねません。こうした配慮ある設計は有り難いですね。

列車のトイレのSOSボタンの位置に関してもツイートされています。

(寄せられていた声)

・今は、日本の多目的トイレにも低い位置に(も)緊急ボタンを設置している所が増えているみたいですね。

・これいいですね!日本やアメリカのエレベーターでは非常ボタンが普通のボタンのすぐそばにあるので、何度うっかり押しそうになった事か…。そして、倒れたら(緊急事態になったら)押せません。確かに。

・子どもが押す事態になった時にも安心ですね。

・足で蹴っても使えますね!

確かに小さな子供でも押すことができますし、場合によっては足を使って押すこともできますね。倒れたケースなどあらゆる事態を想定した設計には感心します。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@DDRplanet)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事