なぜ派手な髪色に?子連れのお母さんが答えた理由に、納得と共感の声多数!


小さな子ども連れのお母さんが街中で奮闘している姿は、日常的にあちこちで見られますね。
予測不能の行動をする子どもに振り回されて大変なだけでなく、周囲からの厳しい目線に辛い思いをしたという声もよく聞かれます。

そんな中、4歳と1歳のお子さんがいるというしゃぽー(@unchapeau)さんのTwitterの投稿に、共感の声が集まっています。



人の良さそうな子連れをしていると悪意に晒され、マイルドヤンキーみたいな見た目をしていると「頑張って偉いね」と言われる…!

こういう世間の反応、なんとなくわかる気がしますね!Twitterでも共感の声が多数寄せられています。





実際に見た目を派手にしたら被害に遭わなくなったという人は多いようです。しかし、人の良さそうな子連れの女性ほど悪意に晒されるとは、まさに弱そうな人ほどいじめられる構図という感じがしますね…。

どんな見た目のお母さんに対しても、子育ての苦労を思いやって悪意なく受け入れる世の中であってほしいものですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@unchapeau)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加