素晴らしい!小学生の息子がアイスの棒で作った「ファミコン」が話題に


よい子の皆さん、夏休みの宿題は終わりましたか?
Twitterでは今、あるご家庭の小学生の息子さんが作った夏休みの工作作品が話題になっています。

素晴らしい!“あるもの”でできた「ファミコン」

この投稿は、Twitterユーザーののぶすまゆーいちさんのもの。

さてさて息子さんの宿題は一体どんな作品なんでしょうか?実際に見てみましょう。


おおおおお!!!!!
初代のファミコンじゃないですか!!!!!!!

しかもこれ…



アイスの棒でできているのだそう!!!

すっげー!!興奮してきたーーーー!!!!


本物と並べてもこの様にスケール感やパーツの配置もバッチリだし…


ちゃんとコントローラーをスチャッと収納することもできる!
素晴らしいな~、私も作ってみたい!!!!!



因みに、コントローラは始めのうちに作った為、少し精度が低いとのことですが、この味がまたいいですよね!

この作品に集まった声

この作品には、

「えっ、コレすごくないですか✨」
「コレは…学校の先生の方が反応良さげですねw」
「息子さん天才なのでは」


等々、賞賛コメントが集まりました。

さていかがでしたでしょうか?アイスの棒でできた初代ファミコン、なんだか堪らない良さがありますよね。アイスの棒で作ったというところが「夏休の宿題感」を一段と増していて素晴らしくエモいなぁ…と思いました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@nobusuma256) / twitter(@nobusuma256)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加