「今まさにこの状態で落ち込んでました、勇気出します!」…“心の中の勇者”を描いた漫画に反響


人に何かを言って傷つけてしまったり、相手を傷つけてしまったにもかかわらず、自分が言った言葉を正当化しようとしてしまったりしたことはありませんか?

今回Twitterに投稿されて話題となっているのは、そうした悪意がわいてしまった時に頼りになる「心の中の勇者」を描いた漫画です。

漫画を制作し、投稿されたのはTwitterユーザーの漢弾地@単行本発売中@dankoromochiさん。






いかがでしたでしょうか?皆さんもこのような経験をされたことがあるのではないでしょうか。「心の中の勇者」という表現も絶妙ですよね。

誰もが心の中に勇者をもつ一方で、魔物も潜んでいる…。しかし、経験を積んでいく度に勇者が魔物を早めに退治してくれる。謝ることに前向きになれるということは素晴らしいことですよね。

(寄せられていた声)





心の中の勇者はもちろん、近くで支えてくれる奥様の存在を称賛する声も寄せられていました。

同じような状況になった時、素直に謝れるような人間でありたいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@dankoromochi) / Twitter(@shirosyatu) / Twitter(@ahiko0303) / Twitter(@chiba_3)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加