クリームソーダのアイスキャンディーが川越に!一本一本手作りで美味しそうだと話題


喫茶店やファミレスなどに売られているクリームソーダ。子どもはもちろん、大人も大好きな人は多いのではないでしょうか。

そんな中、埼玉県の川越ではなんとクリームソーダがそのままアイスキャンディーになって売られているそうなのです!

見た目の美しさなどから「夢のようなアイスキャンディー」だとTwitterで話題になっています。そのアイスキャンディーを教えてくれたtsunekawa(@tsunekawa_)さんの投稿がこちら。




販売しているのは、なんと大学いも専門店の『川越いわた』さん。アイスキャンディーには季節のフルーツをたっぷり入れて、一本一本手作りしているそうです。

しかもその種類は常時約10種類!クリームソーダだけでなく、あんみつもアイスキャンディーになっているみたいです。


いやぁ~、めちゃくちゃ魅力的なお店ですね。私もクリームソーダが大好きなので、このアイスキャンディーを食べたくて仕方ないです(笑)

投稿に寄せられた声


アイスキャンディーは通年販売のようなので、ぜひみなさんも川越に足を運んでみてはいかがでしょうか。大学いもも食べてみたいですね!


<川越いわたの概要>
● 新富町本店
住所:埼玉県川越市新富町1-8-17
営業時間:10:00~19:00(定休日/水曜)

● 時の鐘店
住所:埼玉県川越市幸町15-26
営業時間:10:30~17:00(定休日/水曜)

大学いも・川越いわた – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tsunekawa_)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加