「日頃優しい人が離れるときは…」ゲッターズ飯田さんの言葉に共感の声


「日頃優しい人が離れるときは…」

そんな書き出しで始まるツイートが話題となっています。投稿されたのは、占い師やタレントとして活躍しているゲッターズ飯田さんです。


これは、人間関係の中でありがちな事象ですね。学校でも、職場でも、友人同士でも、こうしたことを体験されている方はとても多いのではないでしょうか。

確かに、優しい人の場合は許容範囲も広いように思います。ただ、それに甘えて気がつかないでいると、いつの間にかいなくなってしまっていた… 友達が離れていってしまった… というふうになりかねません。

ゲッターズ飯田さんの考えに対しては、共感の声をはじめとする多くの声が寄せられていました。








「この言葉が心に響く人がドンドン増えて増えて欲しい」といった声も挙がってしましたが、本当にその通りですね。

また、「『つもり積もる前に言え』と言う人がいますが、大抵の場合、日頃から相手が言いたいことを言えるような関係性を築いていない」という意見も見られました。人間関係について改めて考えさせられますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(getters_iida)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加