いいぞ、はま寿司!アレルギー持ちの人が『茶碗蒸しにエビカニ入ってます?』と聞いたところ…

2018.12.13


アレルギーも人によって症状の度合いが違うといいますよね。食材そのものを食べるとダメな方、その食材のエキスが入っているだけでもダメな方などなど本当に様々なので、アレルギーを持っている方やその周りの方は、本当に気をつけて生活しなくてはいけません。


Twitterユーザーのせるこ(@seruko)さんも、甲殻類アレルギーを持っているそうで、外食に行った際、甲殻類そのものだけでなく念のため茶碗蒸しも避けていたのだそう。

しかしある日、はま寿司に行った際に店員さんに『茶碗蒸しにエビカニ入ってます?』と聞いてみたのだそう。すると…

いいぞ、はま寿司!



おおお!これははま寿司全メニューに関するアレルギー25品目の対応表!

これは本当に嬉しいですよね!!!ファミリーが訪れることが多いお店だからでしょうか、アレルギーへの意識が非常に高いということが伝わってきます。


因みにせるこさん曰く、後発的に発症した人は意外にも身内の理解が得られず、身内が刺客になってしまったりするそう。大変ではありますが、後発的にアレルギーを発症した場合は自身でしっかり管理し、誘惑を断ることが必要になってくるんですね。。。

そういった自己管理の点でも、はま寿司のこういった取り組みは非常に役に立ちそう。アレルギー持ちの人でも安心して外食を楽しめるはま寿司、今度家族と一緒に行ってみようかな。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@seruko)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加