カップヌードル リッチの新作!「贅沢濃厚うにクリーム」を食べてみた

2018.11.20


11月19日に全国のコンビニやスーパーなどで新しく発売された、日清の『カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム』

えっ、えっ、マジー!?!?あの高級食材のウニがカップヌードル入っているのーー!?

さぞ美味しいだろうなぁ~、と思った私は発売されてすぐコンビニで購入してみました。税込248円でちょっとお高めでしたが…(泣)

しかしパッケージを見てみると、「新具材”ほぼウニ”入り(ウニ6.9%使用)」という文言を発見。


あぁ~、なるほどね。ウニそのものが入っているのではなく、ウニを6.9%使用した”ほぼウニ”が入っているのね。そりゃそうか(笑)

そして食べる直前に入れるこの「贅沢仕上げペースト」もウニの香りを楽しめるエキスかな!?


なんだか楽しみですなぁーー!!ということで、早速フタをあけてお湯を入れてみたいと思います。

おっ、この黄色い具が”ほぼウニ”ですな!?


………… お湯を入れて3分経過 …………

それでは贅沢仕上げペーストを入れみましょう!


ウニみたいに黄色いのかな~と思ったら、意外と半透明だった!(笑)でも香りは、ウニでした。

しっかりと混ぜて…いただきまーーす!!!


うん、スープがめちゃくちゃ濃厚でクリーミー。ウニの味ではないけれど、ウニの味がする黄色い”ほぼウニ”との相性抜群です。

ウニの味がするのは”ほぼウニ”だけなので、全体的にはなんだか濃厚なミルクみたいなシチューをラーメンにして食べているような気分でした!

個人的にウニの風味をもっと強めにほしいなぁ~。これはこれで普通に美味しかったんですけどね。みなさんも、まだ食べていない方はぜひ!

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加