「保育士に携帯番号を聞こうとするのはやめて…」現役保育士の悲痛な叫びに反響続々

出典:flickr.com

あなたが思う『熱心な保育士像』って一体どんなものですか?

先日、現役保育士である㊙︎のイカ子。(@sorewaikaaaaaan)さんのとあるツイートが話題になりました。

それは、”保育士ってこんな理不尽なことまで求められているんだ…”とため息のでる様な内容でした。

現役保育士の悲痛な叫びに反響続々



うわぁ…しんど。

業務時間外にまで保育士を頼ろうと連絡先を聞こうとするなんて。しかもそれを断ると、『熱心じゃない』と言われるなんて。保育士だって人なのに…保育士である前に一個人なのに…。

この投稿に寄せられたコメント




もう…見ているだけでため息が出てくる。。。本当に本当にお疲れ様です。

ただでさえ大変な仕事として度々話題にあがる保育士という職業。時間外の奉仕まで求められたら…それをすることが熱心とされるなら…その数はどんどん減ってしまうのではないでしょうか?いざという時の為に連絡先を知っておきたい、という気持ちもわからなくもないですが、お互いが気持ちよく過ごせるように、最低限人としてのマナーは守っていただきたいですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sorewaikaaaaaan)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加