湖池屋の改元記念ポテトチップス『煌き塩』は箱入り金箔がけ!令和元年5月1日にローソンで限定発売

2019.4.19

出典:prtimes.jp

改元を記念した商品の話題は、皆さんもいくつか耳にされているかと思います。そんな中、ポテトチップスで知られる湖池屋も、令和元年5月1日に記念商品を発売することになりました。

金箔をポテトチップスへかけた豪華な新商品、「ポテトチップス 煌き(きらめき)塩」です!

こちらは内袋。改元を記念する商品だけあって派手目です。味付けには、じゃがいもの旨みを活かす藻塩を加えているそうです。

出典:prtimes.jp

そして、こちらが外箱の表面/裏面。内袋はこちらの黒い外箱に入っており、外箱の裏面には余白が用意してあります。余白には、新元号「令和」の文字を書いたり、プレゼントとして贈る際にメッセージやイラストを加えられます。

出典:prtimes.jp

価格は税抜きで300円前後、全国のローソンで数量限定発売となっています。材料へ金箔を使用していると、さすがに通常のポテトチップスよりも高めの値段になりますね。それでも新しい時代の初めに相応しい、特別感のあるポテトチップスと言えるんじゃないでしょうか?

さらに詳しい販売情報に関しては、公式サイトをご覧ください。

湖池屋 – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加