ワンコも気付かない!?人形を自由自在に操ってしまう凄腕のパペット芸人が話題

人形劇などで人形を操る人を目にしたことがあるかと思いますが、人形の動きがあまりにリアルすぎてワンコも騙されてしまう凄腕の人形遣い芸人さんが存在しました!

人形が生きてるみたい!

米ニュージャーシー州在住のリッキー・サイヤーズさんは、ミュージシャンとして音楽の演奏を楽しむ傍ら、巧みに人形を操る人形遣いとして世界中でイベントやストリートパフォーマンスを行う芸人さん。過去にはノルウェーのマクドナルドや、アメリカのピザハットの広告にリッキーさんや人形が登場するなど度々注目を集めています。

そんなリッキーさんのスゴすぎるパフォーマンスが動画サイトVimeoに投稿されています。


出典:Vimeo

ベンチに腰かけているおじいさんの人形。


出典:Vimeo

手に持っているドリンクをグビッと飲むと・・・


出典:Vimeo

立ち上がって陽気に踊り始めました!

全身を使って滑らかに動かくおじいさん・・・まるでリアルな”人”を見ているようです。


出典:Vimeo

マイケル・ジャクソンさながらのムーンウォークも披露!とても人形の動きとは思えません。

お次はリアルワンコも騙されてしまうパフォーマンス。


出典:Vimeo

一見、犬の散歩をしているようですよね。


出典:Vimeo

リッキーさんが連れているこの白いワンコ、実は人形なんです。


出典:Vimeo

そこへ近づいてきたのがリアルワンコ。

どっからどう見ても、散歩中にバッタリ出会ったワンコたちの画ですよね!


出典:Vimeo

その動きに完全に騙されたようで、リアルワンコは人形のお尻をクンクン(笑)

そして、一緒に走り回って遊ぶワンコたち。


出典:Vimeo

可愛いなぁ~♪

人形を操るというレベルを超えて、人形に命を吹き込んでいるかのようなスゴさ。人や動物の動きを自由自在かつ滑らかに表現してみせるリッキーさんの素晴らしいパフォーマンスに、リアルワンコが騙されてしまったのも納得です!

何より、リッキーさんの生き生きとした表情がステキですね。ご自身が一番楽しまれている様子が伝わってきて、こちらも思わず笑顔になってしまいました。

▼ 動画はこちら

"Ricky Syers" by NY Nico (100% of proceeds go to charity) from HELLER films on Vimeo.

いつか生でリッキーさんのパフォーマンス見てみたいなぁ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Vimeo(“Ricky Syers” by NY Nico (100% of proceeds go to charity))

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事