年上の威厳はどこへ・・・後輩に頭をポンポンされるのを不満げに耐える先輩ニャンコ(笑)

Twitterユーザーのアタミ(@michinokuatami)さんが投稿した動画に映っているのは、ニャンコがもう一匹のニャンコの頭をポンポンと押さえる姿。

その様子はまるで先輩が後輩に「もっとしっかりしろ!」なんて諭しているかのように見えますが、実は本来の立場がガラッと逆転している構図でした。

「解せぬ・・・」な表情がジワジワくる(笑)

向かい合って座る2匹のニャンコ。

見ての通り、左のニャンコが高い位置から右のニャンコの頭をポンっと押さえています。

構図や振る舞い方からして左のニャンコが先輩、右のニャンコが後輩といったところでしょうか。なにやらお説教中のようなムードが漂っています。

右のニャンコのこの真剣な眼差し。「気持ちを入れ替えて頑張りますニャ!」といった声が聞こえてきそうですよね。

すると、「分かってくれたならいいニャ」とでも言うように再度ポンポンっと頭を押さえる左のニャンコ。

厳しくも愛情をもって後輩の指導にあたる先輩、そしてそんな先輩を敬う後輩。と思いきや、あれっ・・・

めちゃくちゃイラ立ってるやん!!!

そうなんです。実は左の小柄なニャンコが2歳半で、頭をポンポン押さえられてる子が5歳年上。

アタミさんによるとこのとき2匹は喧嘩中だったようで、年上だけど喧嘩が弱い右の子がムカつきながらもやり返せずにグッと我慢しているところみたいです。猫社会も色々厳しいんですね。

年下の態度のデカさに「解せぬ・・・」と不満げに耐えている表情。ちょっぴり切ない、けどジワジワ笑いを誘われます。

いや、きっと大人の対応を見せたんですよね!そういうことにしておきましょう。

先輩・・・頑張れ!!

▼ 動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@michinokuatami)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事