駆け込み乗車はもちろん、駆け込み傘はもっと危ないからやめて!切実な訴えに怒りの声

電車を利用していると、時折見かける駆け込み乗車。アナウンスで注意喚起されているにもかかわらず、駆け込む人は必ずいます。

そんな駆け込み乗車はもちろん、「駆け込み傘」が迷惑だというツイートが大きな反響を呼んでいます。

駆け込み傘は危険

電車に乗っていた時に駆け込み傘の被害にあったという照井のテリー(@terui_fc)さん。駆け込み傘の危険性をツイートで訴えています。

電車に乗れないからと、傘だけを車両に入れてドアが閉まらないようにしています。この後、開いた瞬間に乗ろうとするつもりですね。

駆け込み乗車も迷惑極まりないですが、駆け込んできて傘を車内に突き刺すように差し出すとは最悪な行為ですね。

中にいる人が怪我をしたら責任をとる覚悟はあるのでしょうか。電車が遅延して多くの利用客に迷惑がかかるということも考えられないとは悲しいかぎりです。

僕ならはたき落とすかも

今回のツイートには「僕ならはたき落とすかも」という怒りの声や、「電車がそのまま発車する可能性がある」と警鐘する現役の車掌さんからも寄せられました。

・こういう奴、ホントに迷惑だよね。僕ならはたき落とすかも。 
 
・下手したら、ドアの扉挟み検知を車掌に目視で知らせる車側灯が点灯せずに消灯して電車が発車しますよ。傘の先端・杖・ベビーカー等の車輪などを挟んだぐらいじゃ検知しないので 大事故になり乗務員・旅客に多大なる迷惑かけて最悪遅延損害賠償されますね。皆さん気を付けましょう! by車掌 
 
・自分が実際に見たことあるのは逆にパターンでした。駆け込んで入ってきた人の傘がドアから3/2以上外に出た状態で1駅走っていた。 あれはあれで恐かった。 
 
・同じような状況で他の客と協力してドアを開けてやるふりをして傘を押し戻して電車を発車させたことあります。ホームに残された野郎のめっちゃ怒りまくってる顔が印象的でした(笑) 
 
・あとは朝ラッシュの時に降りるお客様が終わり、乗る流れになってからギリギリで降りてくるスマホバカ、なんとかならんか。足くじいて電車に乗れんかった。

様々なパターンがありますが、どれもこれも危険極まりないですよね。雨の日の傘は本当に気をつけてほしいと思います。

スマホに夢中になっている人がいて、降りる時に出たいのにどけてくれない人もいますよね。おそらく気付いていないのでしょうが・・・。

なぜ駆け込まないといけないのか?時間に余裕をもてるように心がけてほしいですし、イチかバチかのタイミングで駆け込むようなことは決してしてもらいたくないですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@terui_fc)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事