山梨県富士吉田市「ほんちょう2丁目商店街」から望む富士山が強烈にえぐいと話題に!

日本のシンボルと言えば富士山。近くから望む光景はもちろん、遠目や上空から望む光景も美しく、様々な姿で私たちを魅了してくれますよね。

今回話題となっているのは、そんな富士山を山梨県富士吉田市「ほんちょう2丁目商店街」から望んだ光景。思わず息をのんでしまうほどの圧巻の光景は必見です!

えぐい場所を見つけてしまった

反響を呼んでいる写真を投稿されたのは、日本が大好きだというラトビア出身の@ArturGalataさん。「えぐい場所を見つけてしまった」などとコメントを添え、山梨県富士吉田市の「ほんちょう2丁目商店街」から撮影した富士山の写真を公開しています。

いかがでしょうか!?迫ってくるような富士山の迫力が凄いですよね。昭和にタイムスリップしたかのような情緒あふれる商店街も相まって素敵な一枚だと思いますし、日本の原風景と言ってもいいほどの素晴らしい情景ですね。

近年、外国人の方がSNSで日本の魅力を積極的に発信してくれているおかげで、日本人でも知らない日本の光景を目にすることが増えてきたと思います。今回も「知らなかった」という方は多いのではないでしょうか。

こんな信じられない場所があるんだ!?

この投稿に対しては、「日本に住んでる私も知らなかった」という声のほか、「こんな信じられない場所があるんだ!?」と驚く声などが寄せられていました。

確かに富士山は何度見ても美しいですし、見る度に私たちの心に感動を与えてくれますよね。

富士山みたいな自然の絶景はラトビアにはないけど・・・

@ArturGalataさんは、富士山みたいな自然の絶景はラトビアにはあまりないとしながらも、ご自身が住んでいたという街を紹介されています。

バルト海に面したラトビアは、ロシアに隣接するバルト三国のひとつ。首都リガの旧市街は世界遺産にも登録された美しい街並みで知られていますよね。

今はコロナの影響でなかなか海外旅行も難しい時期ですが、コロナが落ち着いて元の生活に戻った際には、訪れてみたい魅力的な国ですよね。

自然が生み出す絶景も素敵ですし、歴史を感じることのできる建物の光景も素晴らしいですよね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ArturGalata)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事