「分かってニャイの?」猫が鳴き声をあげる10の理由!

mad_kittyr
あなたは猫の気持ちわかりますか?
猫ちゃんの気持ちを分かる為に、主に猫が鳴き声を上げる10の理由をご紹介しましょう!この10個を覚えておけば、鳴いているネコが今何を求めているのかヒントになるかもしれないですよ!!

その1:ケガをした時
catinjuerd1r
ニャーニャーとずっと鳴いている時は、もしかするとケガをしてたり、どこか痛いのかもしれません。よーく観察してあげてください!

その2:挨拶
hir
「こんニャちわ」あなたに挨拶しているのかも!特に家に帰ってきたときには「おかえりにゃさい」と言っていることが多いようですね

その3:ご飯はまだか
cat-eating-foodr
単純に腹が減っているかもよ!

その4:我に注目せよ
attention-seeking-persistant-catr
かまってかまってぇ!!あなたの事が大好きなのです!

その5:ストレスを感じている
stressr
ストレスを感じている時にも鳴くそうです。ストレスを発散させてあげましょう

その6:攻撃前の警告
mad_kittyr
唸るような鳴き声の時はこの時。動揺したりしている時もそんな声をだします。

その7:独りにするな
cat-boxr
猫は孤高なイメージですが、あんまりかまってくれないと寂しくなっちゃうみたいです!「独りにするにゃぁ!

その8:加齢
oldest-catr
歳をとると鳴いちゃうらしいです。優しくしてあげてください。

その9:ドアを開けろ(と訴える)
catopensdoorforcat
ドアの前でニャーニャーよく鳴いてますよね!そして、進化すると自分で開けられるようなります!

その10:発情している
cat-meow-lr
これは、ほとんどの動物がそうですよね!人間だってそうじゃないかな?

以上が猫が鳴く10の理由です。
この10通りが全てではないですが、この10通りを知っていれば猫の気持ちが少しは分かりやすくなると思います!是非覚えておきたいですね!

出典:about.cats-paradise

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事