ペットを飼い始めて直ぐの時、知識や経験がまだ浅くて少しの異変でも「愛するペットが心配!」と病院に駆け込んだ経験があるという方は多いのではないでしょうか?
今回ご紹介するのは、「ネコちゃんの耳が熱い!」と心配になった飼い主さんが直面した、まさかの結末を描いた漫画です。
目次
ネコちゃんの耳が熱い!
今回ご紹介する漫画は、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんの作品。
これまでも、FUNDOでは漫画を通じて時には笑いを、時には学びを提供してくれることで共感を集めるうさぎのみみちゃんさんの作品をご紹介しています。
そして、今回のテーマは「猫を飼いはじめた頃に起きたあるエピソード」です。
【ネコチャンと獣医さん】耳が熱い pic.twitter.com/2eGK9lhptv
— うさぎのみみちゃん?『自己肯定感の低いワタシちゃん』発売中 (@usagitoseino) July 11, 2021
ボーっとしている愛猫の耳がすごく熱いことに気が付いた作者であるうさぎのみみちゃんさん。
たまらず獣医さんの元へ連れていくと・・・
眠たくて体温が上がっているだけでした!!
触れて確認しようとすると怒られるし・・・という疑問も、
眠いところにちょっかいをかけられて不機嫌になってるだけでした!!
うさぎのみみちゃんさんは、先生から2度も寝ているところを邪魔しないでくださいと注意を受けることになってしまいました・・・。
触れてほしい子もいるみたい
ちなみに、おネムになって耳も熱くなっている状態とはいえ、うさぎのみみちゃんさんの愛猫のように触れないでとなる子もいれば、触れてほしいという子もいるみたいです。
耳熱くて眠いときに触られたいネコチャンと触られたくない絶許ネコチャンがいて、弊ネコチャンは後者です。
— うさぎのみみちゃん?『自己肯定感の低いワタシちゃん』発売中 (@usagitoseino) July 12, 2021
個性というか、感覚の差異があるようですが・・・やはりニャンコとは会話ができないので飼い始めたばかりの頃などは難しいことが多いようですね。
「うさぎのみみちゃん」をチェック!
今回はうさぎのみみちゃんさんとその愛猫に関するエピソードをご紹介しました。
そんなうさぎのみみちゃんさんの作品がまとまられた本も出版されています。
【おおきなこくち】
Twitterとnoteで更新しているお話が本になります。みなさまのおかげですありがとう~。
※自己啓発系ではないです!■タイトル:『自己肯定感の低いワタシちゃん』
■発売日:2020/04/11
■出版社:KADOKAWA ※書き下ろしもあります!■Amazonリンク:https://t.co/4nXHrWBITg pic.twitter.com/7edSAsW4jV
— うさぎのみみちゃん?『自己肯定感の低いワタシちゃん』発売中 (@usagitoseino) April 2, 2020
そして今夏は、原宿アルタにて個展も開催されるとのこと。
詳細は、以下のTweetでチェックしてください!
7/22〜8/1でネコチャンの展示会『なごみ』をやります。アクリル絵の具の原画と漫画の原画を飾ったり売ったりします。
この状況なので、在廊に関しては「緊急事態宣言が出ていない場合の土日祝」になりまして、在廊中になにかやる場合はツイッターで都度報告いたします。 pic.twitter.com/Gq2jDo5dLH— うさぎのみみちゃん?『自己肯定感の低いワタシちゃん』発売中 (@usagitoseino) June 23, 2021