【感動】子犬が流されてしまう!そう思ったワンコが子犬を救出するために湖に飛び込み・・・

ワンコは、飼い主さんや自分の子供、仲間などがピンチとみるや、すぐに察知してアクションを起こしますよね。

今回は、湖でボードに乗っていた子犬が流されると察知し、すぐさま救出に向かったワンコをご紹介します!

助けるんだワン!

場所は、アメリカ・モンタナ州パラダイスのとある湖。

子犬がボードに乗ってぷかぷか浮いており、近くには人間の姿も確認できます。

出典:YouTube

  
この様子を見ていたワンコは、子犬が流されてしまう!と察知したのか、迷いなく湖に飛び込みます!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
ワンコは、すぐに子犬のいる場所まで到達。

紐をくわえて岸へ向かう

子犬の危機を察知し、そばへと泳いで行ったワンコ。

出典:YouTube

  
その後、ボードについていた紐を口でくわえて、岸に向かって泳ぎ始めました。

出典:YouTube

  
子犬は流されることなく、無事に岸に到着しました!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
実際のところ、このボードに乗ったワンコは泳いだことが無いことからボードに乗せていたのだとか。
そのため、それほど危険な状況ではなかったのかもしれませんが、状況を見てすぐに救出に向かったワンコの行動は素晴らしいですよね。

動画はこちら

ワンコの優しさと勇気があらためて伝わってくる救出シーンを、ぜひ動画でもご覧ください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事