道路の向こうから颯爽と走ってきたのは・・・なんと体の大きな○○でした!道路で目撃された奇妙な光景にビックリ!

今回ご紹介する動画には、海外の道路をある大きな動物が颯爽と駆けていく姿が映っています。
撮影者さんや周囲を走る乗用車・バスのドライバーはさぞ驚いたであろう、奇妙な光景をご覧ください。

道路の向こうから走ってきたのは・・・

現場に居合わせた撮影者さんは、その動物が向こうから走りながら近づいてくる姿に気付いてカメラを回したようです。
少し離れた位置から映したものがこちら。

出典:YouTube

  
何の動物かおわかりになるでしょうか?
正解は・・・

出典:YouTube

  
なんと、立派なでした!
その背に誰も乗せていない状態で、走っています。

出典:YouTube

  
この馬は、立ち止まることなく撮影者さんの前をそのまま走り抜けていきました。
その場にいたら思わず二度見、いや三度見してしまうような光景でしたね。

一頭だけじゃない?!

大通りを馬が駆け抜けていくという、なかなかお目にかかれないだろう光景。
これは、ここで終わりではありませんでした。

出典:YouTube

  
なんともう一頭、つまり二頭目が姿をあらわしたのです。
先ほどの馬に続くように道路の奥から走ってやってきました。

出典:YouTube

  
この馬もまた、立ち止まることなく撮影者さんの前を通過。
どこかへ向かって颯爽と駆けていきます。

ドライバーたちもきっとビックリ

その後、二頭の後ろ姿をカメラで追う撮影者さん。

出典:YouTube

  
対向車線を走るバスや乗用車は、対向車ではなく“対向馬”とすれ違うことに。

出典:YouTube

  
また、馬たちの後を乗用車がゆっくりと走行しています。
なんとも奇妙な光景ですね。

馬具を着用しているのを見ると、どこかから脱走したのでしょうか。
迷い犬ならぬ“迷い馬”を目撃した人たちは、さぞ驚いたに違いありません。

動画には、「この子たちを失い、連れ戻さなきゃいけないオーナーさん・・・」「彼らは自由を謳歌してるね」「二頭が無事だったことを願う」「しかも正しい車線を走ってるね」といった声が上がっていました。

彼らが無事もと居た場所へ帰れているといいですね。

動画はこちら

道路を颯爽と駆けていく二頭の馬。
その奇妙な光景は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事