愛犬のハスキー犬におやつを与えるそぶりをする飼い主さん。
ところが実際には、その手に何も持っていなかったようで・・・。
そんな時に愛犬が見せた反応とは!
目次
おやつをくれるの?
ベトナムのホーチミン市に暮らすハスキー犬のシン。
自宅のキッチンで、飼い主さんがキッチンカウンターの上にある何かを手でつかんで差し出しました。
指先を鼻の前に差し出されて、クンクンと匂いを嗅いでいます。
「おやつをくれるのかな?」と考えているのでしょうか。
指先をひと嗅ぎすると、その指先をパクっと口にくわえました。
ところが、どうも喜んでいる様子はありません。
あまり好きなおやつではなかったのでしょうか?
手元をよく見ると...
再度、飼い主さんがキッチンカウンターの上で何かを掴もうとしているようですが・・・
よくよく見てみると、その指は何も掴んでいません。
おやつを持っていると見せかけて、実は何も持っていなかったわけですね!
騙されてる?
このおやつをあげるふりを飼い主さんはまだ続けます。
しかし、3度目となるともう付き合う気も失せたのでしょうか。
そっぽを向いているシン。
そこで飼い主さんはシンの名前を呼びます。
「シン~」、この声に反応して飼い主さんの方を向いてあげるシン。
差し出された指をパクっとくわえます。
飼い主さんのおやつをあげる振りに付き合ってくれるなんて優しくて賢い子ですね。
そして、このシンが付き合ってあげているようにしか見えないごっこ遊びは、まだ続くのでした。
動画はこちら
飼い主さんのおやつをあげるふりというごっこ遊びに、付き合ってあげるハスキー犬・シンの様子はこちらの動画からご覧いただけます。