本屋に泊まる!?「ジュンク堂書店の宿泊ツアー」が今年も開催される!

main_R
出典:www.junkudo.co.jp

昨年11月に開催された「ジュンク堂書店の宿泊ツアー」が今年も開催されることになり、話題となっています!

きっかけは「ジュンク堂に住みたい!」というつぶやき

この企画はTwitterでの「ジュンク堂に住みたい」というつぶやきから始まりました。昨年11月に東京・霞が関にあるジュンク堂書店プレスセンター店で初開催。好評を博し、再び開催されることとなったそうです。

(昨年の様子)

jyunku_tour2015_img01_R
出典:www.junkudo.co.jp

本屋に寝泊まり。
img_072_R
出典:www.chintai.net

参加者には「住人」と書かれたストラップが支給されました。
img_053_R
出典:www.chintai.net

宿泊を終えると、店長から住民票が授与されたそうです。面白いですね!
img_091_R
img_101_R
出典:www.chintai.net

今年は大阪・難波で開催!

前回、参加者から東京以外で開催してほしいとの要望があり、それを実現した形のようです。開催されるのは千日前店。1996年にオープンした大阪初のジュンク堂書店で、1~3階からなる店舗の総面積は約900坪。前回のプレスセンター店は125坪と小規模でしたが、今回はさらに書籍が充実した店舗での開催です。

jyunku_tour2015_img02_R
出典:www.junkudo.co.jp

(開催日)
2015年10月31日(土)22:00 ~ 11月01日(日)8:30 の1泊2日
ジュンク堂書店 千日前店前に集合/解散

(募集人数)
5組10名様 ※応募者多数の場合は抽選

(参加費)
無料とのことですが、お一人様最低3冊の書籍か雑誌のご購入が必要なようです。

応募は9月30日(水)17:00まで!

応募は9月30日(水)17:00までとのこと。応募者多数の場合、10月上旬に抽選を行うそうです。詳しい内容はこちらをご参照ください。

ジュンク堂に泊まれるなんて、なんだかワクワクしますね!


出典:www.junkudo.co.jp / www.chintai.net


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事