【性格の違いがわかりやすい】イタズラをしていたら花瓶を倒してしまい、全力で逃げる猫。残された犬は気まずいのか、困ったような表情をしています

花瓶を倒してしまって全力で逃げる猫。
その一方、なにもしていなかったのにも関わらずその場に残された犬は気まずそうにしていました。

両者の性格の違いがあからさまに出たシーンを捉えた動画をご紹介します。

にっげろ〜

今回ご紹介する動画はとあるお宅で撮影されたもの。
映像には、2匹の猫と1匹の犬の姿が映し出されています。

出典:YouTube

 

花瓶の直ぐ側にいた猫は、どうやらそこにさされていた植物に興味津々のようです。
前足でちょんちょんと触れていました。

しかし、少し強く触れてしまったようです。
なんと、花瓶が傾き始めました。

出典:YouTube

 

猫もすぐ隣にいた犬も、倒れていく花瓶をどうすることもできず、ただ倒れていく様子を眺めていることしかできませんでした。
もちろん、そんな状態ではなにか手を打つことなどできなかったので、倒れてしまった花瓶。

出典:YouTube

 

すると、猫は飼い主さんに怒られると察したのでしょうか、花瓶が倒れたのとほぼ同タイミングでその場から逃げていきました。
しかも、この状況を後ろで見ていた猫も巻き込まれたくないとばかりに、一緒に逃げてしまいました。
2匹ともなんという逃げ足の速さでしょう!

残された犬が気まずい表情に

イタズラの末、花瓶を倒したと思ったらすぐその場を去った猫たち。

出典:YouTube

 

逃げた猫たちを目で追うだけで、その場に残されてしまった犬。
その背中は「え、逃げるの?勘弁してよ・・・」といった雰囲気が漂っています。

出典:YouTube

 

犬はなにも悪くないのですが、倒れた花瓶の前に自分だけがいるというこの状況に気まずそうな表情を浮かべています。
状況だけ見たら、この犬が花瓶を倒したと思われるだろう場面。
なんだかかわいそうな事態に陥ってしまいましたね。

猫や犬にもそれぞれ性格があると思いますが、この猫たちと犬の性格の違いはとてもわかりやすいものでしたね。

動画はこちら

倒れた花瓶に対して、猫は逃げ足の速さを披露し、犬は気まずそうな表情を浮かべることになるその様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事