ビンタをするのは仲良しの証拠???カメたちが、まるで水中で追いかけっ子をしてじゃれ合っているような動きをしていました【動画】

向かい合って追いかけっ子をしているような動きをしているカメたち。
追われるカメは器用なことにバックで進んでいるのですが、追いかけてくるカメに時折連続ビンタをお見舞いしていました。

まさかの連続ビンタ

撮影者さんは、水中でカメが向かい合っているのを目撃しました。

出典:YouTube

 

奥手、映像だと上にいるカメが、向かい合っているカメに接近していきます。

出典:YouTube

 

しかし、向かい合っていたカメは、接近してきたカメの顔を前足ではさむようにしてペチペチとビンタを連続で放ち接近を許しません。

出典:YouTube

 

この仕打ちには、ビンタを受けたカメも怒ったのか、突っかかっていきます。
ところが、ビンタをしたカメも後ろに引いていっているためお互いの距離は縮みません。

じゃれ合っているだけ?

水中で向かい合っているカメたち。

出典:YouTube

 

しかし、先程ビンタを放ったカメは、相手がずっと追いかけてくるのを牽制しようとしたのでしょうか。
前足を突き出しながら近づいていくと・・・

出典:YouTube

 

またもや相手のカメの顔を前足ではさんで、ビンタをするような動きを見せました!!
ゆったりとした動きなので、本気のケンカではなく追いかけっ子やじゃれ付き合いといったコミュニケーションの一環だったのでしょうか?

動画はこちら

向かい合ったカメたちの応酬は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事