ハチドリがバルーンで遊んでいる??紐に掴まるハチドリ、バルーンが床に付きそうになると紐から離れて・・【アメリカ・動画】

まるでバルーンで遊んでいる家のような姿を見せてくれたハチドリ。
ふわふわと浮かぶバルーンの紐に掴まって、なんだか楽しそうにしていました。

バルーンで遊ぶハチドリ

今回ご紹介する動画が撮影されたのはアメリカのテネシー州にある屋外チャペル。
建物内に飾られたバルーンで、ハチドリが遊んでいるという珍しい光景が捉えられました。

出典:YouTube

 

カメやカエルの形をかたどったバルーンの紐に掴まっている、小さな小さな鳥。
小さすぎて目を凝らさないとよく見えませんが、この子が今回の動画の主役となるハチドリです。

出典:YouTube

 

バルーンに掴まって、ふわふわと宙を浮かぶハチドリ。
自分の翼で飛ぶのとは、また違った楽しさがあるのでしょうか?

飛び立っていきました!

バルーンに掴まって楽しい時間を過ごしているハチドリ。

出典:YouTube

 

非常に体重の軽いハチドリですが、バルーンが浮く力には影響を与えているようです。
ハチドリがつかまっているバルーンは、少しずつ床に近付いていっています。

出典:YouTube

 

バルーンはすっかり床に付いてしまいそうな状態に。
すると・・・

出典:YouTube

 

ハチドリはバルーンの紐から飛び立っていきました!
そしてこの後、天井近くまで浮かんでいったバルーンにまた乗り直していたそうです。

動画はこちら

ハチドリがバルーンで遊ぶ様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事