縄張り意識の強いカメ。どういうわけか「黒」に対抗してくるこの子の目の前に、黒と白の靴を交互に並べてみた結果・・【海外・動画】

縄張り意識が強く、特に“黒”に異常に対抗してみせるカメ。
そこで、飼い主さんが庭に黒と白の靴を交互に並べてみたところ、驚きの結果になりました!!

黒い靴にだけ・・・

イギリスのとあるお宅で飼われているカメのトミー。
縄張り意識が強いこの子は、黒色のものを見ると「ある行動」に出てしまうそうです。

出典:YouTube

 

庭に黒と白の靴を交互に並べた飼い主さん。

出典:YouTube

 

そこへトミーが、のろりと近付いてきました。
手前の黒い靴に接近したトミーは・・・

出典:YouTube

 

黒い靴に対して、強烈な頭突きをお見舞いしました!!
それも2度、3度と、何度も繰り返すのです。

何度やっても結果は同じ

黒と白の靴が交互に並ぶ場所にやって来ると、手前にある黒い靴に頭突きをしてみせたカメのトミー。

出典:YouTube

 

そこで、飼い主さんが黒い靴を撤去すると・・・、今度は白い靴がトミーの目の前にあらわれました。
しかし、トミーは白い靴を見ても先ほどのように頭突きをしてみせたりはしません。

出典:YouTube

 

ところが白い靴を撤去すると・・・、トミーは目の前にあらわれた黒い靴に向かって再び頭突きを開始しました!!
明らかに黒色にだけ反応しています。

出典:YouTube

 

また黒い靴を撤去すると・・・、白い靴にはやはり無反応。
荒ぶっていたのがウソのように、落ち着きを取り戻して別の方向へ歩き出しました。

別の方向に歩き出しても黒い靴が目に入ると・・・

白い靴には反応せず、別の方向に歩き出したトミー。

出典:YouTube

 

このままどこかへ行ってしまうのかと思われましたが、飼い主さんがこのタイミングで白い靴を撤去したことで、黒い靴が目に入ったようです。

出典:YouTube

 

方向転換して黒い靴に接近したトミーは、やはり頭突きをお見舞いするのでした。

黒色を敵と捉えているのか、もしくは一種の求愛行動なのか。
黒い靴にだけ頭突きをする理由が気になりますね。

動画はこちら

交互に並んだ黒と白の靴に対してカメのトミーが見せた驚きの行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事