プールで激しい取っ組み合いをするクマ。勝利したクマはプールを独り占め!どうやらプールの奪い合いをしていたみたいです【アメリカ・動画】

プールの中でバシャバシャ暴れまわっているのは小さな子供ではなく、ガッシリとした体格のクマ!
体をぶつけ合うことで、相手をプールから追い出したかったみたいです。

決着が付くと、勝者となったクマはさっそくプールを独り占めし始めましたよ!!

プールで激しい戦い

プールを巡ってクマたちが戦いを繰り広げている光景が目撃されたのは、アメリカワシントン州の都市ノース・ベンド。
この2頭のクマが、いつも一緒にぶらぶらと散歩をしたり、ボールや木に登ったりして遊んでいる姿を投降者さんはよく見かけるそうですが、
よく見かけるのは、レスリングをしている光景だそうです。

出典:YouTube

 

そしてこの日も・・・、レスリング中でした!
お互いに頭や体をぶつけ合っており、一歩も譲りません。

出典:YouTube

 

お互い噛みつくようなことはしていませんが、鋭い牙の見える口を開けた状況はスゴい迫力があります。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

そして、ついに決着が。
劣勢だったクマは押し出される形となりプールから出ていきました。

勝者の特権?

激しい闘いの末、相手をプールから追い出すことに成功したクマ。

出典:YouTube

 

すると、プールに腹這いになりました。
2頭では狭かったので、のんびりするために相手を追い出したみたいですね。

出典:YouTube

 

横になるとジャストサイズのプールを独り占めして、気持ちよさそうにくつろいでいます。

出典:YouTube

 

その姿を、戦いに敗れたクマが、後ろからうらやましそうにしています。
強い日差しが射しているようですが、この子もこの後プールで涼むことができたのでしょうか・・・。

動画はこちら

プールをめぐるクマの激しい戦いは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事