ダイエットのサポートをしてくれる猫。スナック菓子の袋に手を入れると・・、「ダメでしょ!!」と叱ってくれているかのような行動を見せました

スナック菓子は、美味しいですがダイエット中の大敵です。
今回ご紹介する動画では、お菓子の誘惑に負けそうになっているダイエット中の撮影者さんを、なんと愛猫が咎めるかのような動きを見せた様子が捉えられています。
まるで「食べちゃダメ!」と叱っているかのようです。

猫がいるその場所は・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イングランドのハートルプールのあるお宅。
撮影者さんは、愛猫『タビサ』のある動きを捉えていました。

出典:YouTube

 

背中を向けたタビサが乗っているのは、スナック菓子の袋の上です。
飼い主さんが、その袋の中に手を入れていますが、タビサがそこにいるので手を抜く事ができません。

出典:YouTube

 

タビサは動かないどころか、飼い主さんの手を前足でグッと押さえつけ、大きな目で睨みを利かせているような動きを見せました。
その姿は、お菓子の誘惑に負けそうになっている飼い主さんのことを「ダメでしょ!!」と叱ってくれているかのようです。

ダイエット中なんでしょ!!

ダイエット中の飼い主さんが、スナック菓子の誘惑に負けそうになっているのを咎めるかのような動きを見せる猫のタビサ。

出典:YouTube

 

飼い主さんの手をグッと押さえ込んでいるその姿は、「絶対に食べちゃダメ!!」と言っているかのようです。

出典:YouTube

 

しっかりとお菓子の袋を抱え込んでいるその様子からは、飼い主さんのダイエットを絶対に成功させるぞ!意気込んでいるかのようです。
ここまで一生懸命止められたら、ダイエットを頑張らざるを得ないですね!

動画はこちら

ダイエット中の飼い主さんがスナックお菓子を食べようとしているのを阻止するかのような動きを見せる猫。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事