落石の影響で客足の遠退いた”道の駅たばやま”国道復旧記念メニュー『落石カレー』がSNSで話題!

山梨にある『道の駅たばやま』、隣接する国道411号が落石の影響で6月15日~10月14日の約4か月間通行止めになった影響でアクセスが困難になり、客足が遠退いていました。

この度、国道が全面復旧する運びとなったのですが、復旧を記念した斬新なメニューがSNSで話題になっています!

ド直球なネーミング

投稿されたのは、『道の駅たばやま』や『のめこい湯』など山梨県北都留郡丹波山村の情報を発信している公式ツイッターアカウント

再開を記念した斬新なメニュー『落石カレー』を公開されています。

出典:Twitter

 

カレーのごはんに逆さにセットされていたカップを持ち上げると、中に入っていたのはチキンナゲット!

出典:Twitter

 

カップを外されて崩れ落ちたナゲットがカレーの中へ落ちていくのですが、落石の瞬間を彷彿とさせます。

出典:Twitter

 

画像で確認できるだけでも8個のナゲットが入ったボリューム満点のメニューですね!

動画はこちら

このシーンは動画でもご覧いただけます。

メニューのネーミングといい、プロモーションビデオという位置づけといい、アイディアが秀逸ですよね!

ナゲットとカレーの相性もよさそうですし、美味しそうです。

長期間閉鎖されていた

落石が発生したのは、2022年6月15日午前8時半頃。この落石の影響により、国道411号は約4か月もの間通行止めとなっていました。

宿泊施設等の予約キャンセルや、迂回路での事故が発生するなどの問題が生じていたそうで、人口530人の小さな村はピンチに追い込まれていました。

今回の復旧を記念したイベントは、ほかにもあります。

出典:Twitter

 

道の駅たばやま内の軽食堂・TABAテラスで食べられる落石カレーのほか、のめこい湯のご入浴優待券など、11月6日まで展開されているようです。

落石なんかに負けないで!

今回の投稿に対しては、「落石なんかに負けないで!食べに行きます」「紙コップに落石注意の標識入れてほしい」「ネーミングセンスが秀逸」などの声が寄せられていました。

気になる方、同地へのレジャーなどをお考え中の方は、この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事