船釣りを楽しんでいたら、そのすぐ後ろでなんとクジラがジャンプ!船のそばには他のクジラも接近していました!!【海外・動画】

船釣りを楽しむ撮影者さんたちのすぐ後ろで、大迫力のジャンプを見せてくれた大きなクジラ。
しかも、この船のそばには他のクジラも接近していたようです。

あまりに近すぎるこの出来事に、撮影者さんたちはボートを発進させるほどでした。

釣りをするのかと思いきや!!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、南アフリカの海。
撮影者さんたちは釣りのために、船に乗って海に繰り出していました。

出典:YouTube

 

とても静かな海。
なにかが釣れるのを待っているのかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

なんと、クジラが大迫力のジャンプして姿をあらわしました!

出典:YouTube

 

豪快に水しぶきを上げて着水するクジラ。

出典:YouTube

 

しかも、撮影者さんたちが乗る船のそばには、他にもクジラも接近していたようです!
船のすぐそばで跳ねるような行動を見せると・・・

出典:YouTube

 

船に水しぶきをかける勢いで海中に潜っていきました。

これだけ近いところにクジラが現れたので、ボートに接触されたら一大事と考えたのでしょう。
この後、撮影者さんたちは船を前進させます。

別角度からの映像も

大物を釣り上げる以上にスゴイ光景に遭遇してしまった撮影者さんたち。
安全そうな場所まで船を移動させると一息つくと・・・

出典:YouTube

 

先程見たクジラの豪快な歓迎に、撮影者さんのお友達も笑ってしまうのでした。

出典:YouTube

 

そんなお友達が撮影していた映像が動画の続きには映っていました。
こちらにも、先程映し出されていたのと同じタイミングと思われるクジラの姿が捉えられていました。

出典:YouTube

 

やはり、着水時の水しぶきがかなりのダイナミックですね。

出典:YouTube

 

こちらに映っている男性は、前半の映像の撮影者さんのようです。
どうやら、お互いの姿をカメラで取り合っていたみたいです。

年に一度の大セール!BLACK FRIDAYをチェック!

動画はこちら

クジラが大歓迎するかのように船の近くでジャンプするその様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事