楽しげな声をあげながらトンネル型のすべり台からおりてきた女の子。その髪の毛が静電気でスゴいことに!!【海外・動画】

公園にあるトンネル型のすべり台から無邪気に滑りおりてきた女の子。
終着点で上半身を起こしたこの子の髪は、冬ならではの条件もあってか凄いことになっていました!!

公園の遊具で起きた一コマ

ご紹介する動画は、海外のとある公園で撮影されたもの。
日本でも見かけるトンネル型のすべり台で起きた一コマです。

出典:YouTube

 

撮影者さんは出口にカメラを向けていました。
すると、楽しそうな声とともに誰かが勢いよく滑りおりてきました。

出典:YouTube

 
姿を見せたのは、幼い女の子でした。
撮影者さんの娘さんでしょうか、両手を上げて無邪気に楽しんでいる姿がかわいらしいですね。

髪の毛が大変な状態に!!

公園にあるトンネル型のすべり台で遊んでいた女の子。

出典:YouTube

 

見事に滑り降りてきたこの子が体を起こすと・・・その姿にビックリ!
なんと長い髪が重力を無視して四方八方に逆立っているではありませんか。

出典:YouTube

 

こうなった理由はお分かりですよね。
そう、『静電気』です。

湿度が低く乾燥しやすい冬に頻発する静電気ですが、なんでも子供の髪は細くて摩擦が起きやすいため発生しやすいのだとか。
それにしてもこの逆立ち方は凄いですね~!!

出典:YouTube

 

しかし、当の本人は全く気にしていない様子。
もう一度滑るつもりなのか、「アーーー!!」という楽し気な声を上げてどこかへ走っていくのでした。
もしかしたら、髪の毛がどんなことになっているのか気が付いていないのかもしれませんね。

動画はこちら

トンネル型のすべり台から滑りおりてきた女の子の髪が静電気で凄いことに!
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事