お手伝いするんだワン!赤ちゃんのお世話で忙しい飼い主さんのために、家のあちこちに物を取りに行く愛犬がかしこすぎる!

赤ちゃんのお世話で手がはなせない状態の飼い主さん。
そんな飼い主さんを助けるため、愛犬が家のあちこちに物を取りに行ってくれています!!

代わりに取りに行ってくれるの?!

今回ご紹介するのは、カナダ・オンタリオ州カプレオルのお宅の様子。
こちらのお宅では、双子の女の子が生まれたばかりなんだとか。

出典:YouTube

 

そんな赤ちゃんたちのお世話をしていてなかなか手の話せない状況に・・・

出典:YouTube

 

立ち上がってくれたのが、愛犬の『ルーシー』です。
飼い主さんが、「体温計を持ってきてくれない?」と頼むと・・・

出典:YouTube

 

さっそく廊下を出て体温計の置かれている部屋へ移動します。

出典:YouTube

 

体温計がどこに置かれているのかもしっかり把握しているようです。
その口にしっかりくわえ込むと・・・

出典:YouTube

 

赤ちゃんのお世話をしている飼い主さんのもとへ運んできてくれました!!

他にもたくさんお手伝いしてくれます

赤ちゃんのお世話をしている飼い主さんのために体温計を持ってきてくれた愛犬のルーシー。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

その後もルーシーは、おしり拭きやおむつなど、赤ちゃんのお世話に必要な物を口にくわえて飼い主さんに渡してくれます。

出典:YouTube

 

最後は、一息ついている飼い主さんに頼まれて1階へ降りてクッションも持ってきてくれました!
家の中の、どこに何があるかを正確に把握しているのもスゴいですし、ちゃんと迷わずとってきてくれるのもスゴいですね!!

動画はこちら

赤ちゃんのお世話で忙しい飼い主さんのお手伝いをしてくれる愛犬。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事