お坊さんの「絶対に笑ってはいけない法事2023」の難易度が高すぎる!これはニヤケずにはいられない

誰しも「絶対に笑ってはいけない場面」に出くわすことは多々ありますよね。
そんなタイミングに限って笑わざるを得ないハプニングは起こることもしばしば...

今回はお坊さんが体験した「絶対に笑ってはいけない法事」の様子をご紹介します。

絶対に笑ってはいけない法事

今回ご紹介するのは松崎智海(@matsuzakichikai)さんがTwitterに投稿したものです。

松崎智海さんは北九州市にある浄土真宗本願寺派永明寺の住職、つまりお坊さんです。
今回の投稿はとあるお宅の法事に伺った時のこと。

法事といえば「絶対に笑ってはいけない場面」の定番。
ましてやお坊さんが法事中にニヤけていたとしたら、参列者の方はビックリしてしまいますよね。

しかし今回伺ったお宅では思わずニヤケずにはいられないトラップがあったようで....

これはニヤケてもしょうがない

松崎智海さんがお坊さんとして法事に参加していると....

出典:Twitter

!?
ニャ二!?

そこには普通の法事には居ない参列者が!

出典:Twitter

こんなとこからもチラッ....

これは可愛さと面白さで思わずニヤケてしまっても仕方ない!

なんとこのお宅には猫ちゃんが6匹。
まさに「絶対に笑ってはいけない法事2023」なのでした!

猫好きにはたまらない

今回は松崎智海さんが投稿した「絶対に笑ってはいけない法事2023」をご紹介しました。
猫好きにはたまらない法事です!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事