子犬たちはみんな涼しい場所を知っている?玄関先に転がって寝ているアメリカンブリーの子犬たち。そこには暑さをしのぐ『ある家電』が!!

玄関先にゴロ~ンと転がっている、アメリカンブリーの子犬たち。
ブラジルで暮らすというこの子達は、この日とても暑くて家の中にいられなかったようです。

ひんやりした床に暑さをしのぐのに必要な『ある家電』もそこにあることを知っていたこの子達は、皆で玄関に集まって寝ていたみたいです。
どこに行けば涼しく過ごせるのか、子犬たちはみんな知っているのかも!?

子犬たちが寝転がっている場所には・・・?

動画が撮影されたのはブラジル屈指の都市リオデジャネイロのとあるお宅。
撮影者さんは自宅の玄関周辺である光景を撮影し始めました。

出典:YouTube

 

そこには床に寝転がっているアメリカンブリーの子犬たちの姿が。
どうやら、みんなで仲良く寝ているようですね。

出典:YouTube

 

玄関から少し外に出ると、さらに子犬だらけ。
実は、子犬たちがこんな場所で寝転がっているのには理由がありました。

涼しい場所がわかるのかも!

玄関先にゴロ~ンと転がった子犬たち。
その近くにあったのは・・・

出典:YouTube

 

なんと、大きな扇風機!
この扇風機が暑いのを涼しくしてくれると子犬たちは知っているのでしょう。

しかも、子犬たちが寝ていたその場所は、殆どの子がひんやりしていそうなタイルの上。
この場所を狙って皆で寝転がっていたみたいです。

出典:YouTube

 

ビニル袋も風で揺れていることから、この扇風機が寝ているこの子達に涼しい風を送ってくれていることがわかります。
飼い主さんがすぐ近くに来ているのに誰も起きることがないので、扇風機のおかげでみんな夢見もよくぐっすり寝ているのでしょうね。

動画はこちら

扇風機の前で寝転がるアメリカンブリーの子犬たち。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事